HOME>注目記事>無料体験で見極めよう!英会話教室の選び方

目次

教室の雰囲気を知る

English

英会話教室に限らず習いものを始める時、どんな条件を選ぶでしょう。出来るだけ早く覚えることが出来る所、またあまり費用のかからない所などが考えられます。しかしその前にあるのは、通い続けることが出来ると言うことです。そこには自分との相性があり、習う場所の雰囲気更には通いやすさもあると思われます。いくら費用が安くとも場所が不便で通うことが苦痛では、長続きしないはずです。横浜にある英会話教室も同様なことが言える訳で、まずは自分との相性が良い教室を選ぶことが大事な要素になります。

グレープか個人かの選択

Do you speak English

横浜にある英会話教室の多くは、グループレッスンと個人レッスンに分かれています。この教室の選び方を間違ってしまっては、覚える速度がかなり違って来ることになるのです。性格に積極性のある人は、グループレッスンでも上手く覚えることが出来ると思われます。ですが普段から消極的な人がこのグループレッスンに入ると、一人乗り遅れた感じを持ってしまうのです。そのたけ消極的な人は、個人レッスンを選ぶことが良い方法になるはずです。

無料体験レッスンが必要

授業

横浜にある英会話教室に通いたいと決めた時、電話で直接問い合わせる方法やインターネットから申し込む方法などが考えられます。この時大事なことは、必ず無料の体験レッスンを受けることが出来る教室を選ぶことです。初めから教室へ入るなどは、もってのほかと言うことです。体験レッスンを受けて、自分との相性を確認することが英会話教室に通う条件と言って良いでしょう。

カウンセリングのある教室

先生と生徒

横浜での英会話教室での体験レッスンを受けると同時に、教室でのカウンセリングを受けるべきです。どんな目的で習うことになったのか、将来的にはどのレベルまで学びたいのかなど希望を添えることも大事なことになります。

広告募集中